

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

母の友達

実家に帰った時に気がついたのですが
母にはかわいいお友達ができたようです。

もともと動物好きの母。
私の実家にもわんこがいましたが病気で亡くなりました。
それ以来、見送ることが寂しいからと言って動物は飼わなくなりました。

でも、我が家に来ては犬たちとじゃれ合い楽しそうに過ごしています。
実家の隣のわんこにも時々話しかけに行き頭をなでなでする日々。
7月で82歳になるので自分のことで精一杯。犬も飼えませんよね~。

そんな彼女のもとにひょっこり遊びにくるようになったネコちゃんがいます。
たぶん、どこかのお家に飼われているのでは?と思うのですが・・・
朝と夕方になると母のおすそわけのご飯をおいしくいただきにくるのです。

110618_162407.jpg

ネコちゃんも大好きなのでかわいくて仕方ないみたい。
母も幼少の頃はお家にネコちゃんを飼っていたそうです。

このネコちゃんの気ままさに振り回されていますが
玄関先で「にゃお~」とお声がかかると
「はいはい、待ってたわよ~」と言いながら
ネコちゃんのところに急いで迎う母なのであった。

82歳にもなる年寄りの母にとってはこのネコちゃんは大事なお友達。
母の愚痴やらたくさん聞いてくれているのでしょう。
ありがたや、ありがたや~。



2011/06/28 08:28 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
