

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

すっかり冬だわ

あらら、気がつけば広告が出てしまってた・・・。
12月半ばとあって寒くなってきましたね。
我が家は私たちが仕事でいない間、
ワンコたちは暖房のついた部屋でぬくぬくとお昼寝三昧です。
真冬でもサマーカットなもので(笑)暖かいお部屋と暖かいお布団の上で
丸まってガーガーと寝ている日々。

でも、関東は今日は暖かいそうですね。
11月初旬?あたりの陽気で16度くらいまであがるらしい。
なんだか身体がついていけない感じですね。

今年もあと少しで終わり。
4月になっちゃんが亡くなってから5ワンコに励まされて過ごしてきました。
3月の震災以来、レイは地震速報の音におびえて落ち着かなくなりました。
携帯のマナーモードのバイブ音にもかなり反応してしまいます。
そう言えば、なっちゃんも怖がっていたな~ってあれこれ思い出します。

街でレトリーバーを見かけると自然に笑顔になる。
主人は必ずそばに寄って声をかけています。
ペットショップで見かけてもガラスごしにへばりついて声をかける。
あの大きなあったかい身体をぎゅ~って抱きしめたくなるのですよね。

またいつか会えるといいな。
またいつか一緒に暮らせるといいな。
そんな願いを今も大事に心に暖めながら5ワンコと楽しく暮らしています。

もうすぐクリスマスですね。
今年は連休なのでゆっくり過ごせそう。
ワンコ軍団にも何かプレゼントしてあげなくちゃね!

さしずめ、マナとカイにはダイエットフードかな~?(笑)
相変わらず、ぽっちゃり娘とぽっちゃり息子です。
ボンレス友の会の2頭はまだまだ絶好調ですよ~。



2011/12/15 07:45 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
