ストーカー犬たち

私がPCを使っている時や料理をしている時もふと気がつけば
2頭のわんこたちが私を見つめています。
まさしくストーカー犬です!

最近は特に末っ子のピコが私の後をくっつきまわしてます。
寒いこともありレイママはいつもベッドでまったりお昼寝三昧。
遊んでくれないのもあるでしょうけどね・・・。
とにかく私の足下にくっついてます。これって昔はレイだったんだけどね〜。
さすがに親子は似てくるものなのでしょう。

「ね〜ね〜、何してるの?」

piko-2013-2.jpg


ピコはこうやってテーブルに前足をかけて私の腕をツンツンします。
その後ろで何やらでかい男が・・・。

kai-2013-2.jpg


「ちょっと〜!ずるいじゃんか!おいらだっているんだよ」

なんて感じでしょうかね?
カイ坊ちゃんはこんなふうに座って見つめているのです。


それにしても我が家の床もボロボロですね。
わんこがいない時はとてもきれいだったけど・・・・
わんことの生活も10年たってくるとこのようにすさまじい床に変身です。

そうそう・・・今日はわんこ先生のところに行ってきました。
マナちゃんの耳が荒れていること、右足にちょっとした脂肪の固まりがあって
それが大きくなってきたことが気になっていたのとリノの歯周病の件でご相談に。
結局来週2頭とも麻酔してお手入れしていただくことに。

マナは脂肪の固まりを切ることと歯石とり。
リノは歯石とりのみ。
麻酔を使うのでちょっと心配だけど大丈夫でしょう!
わんこ先生がついているのでおまかせすることにしました。

残り3頭も順番で歯石とりをする予定です。
春にはみんな歯をきれいにしてあげたいものですな!頑張りましょう〜。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2013/02/17 11:08 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |