前世は猫か?

我が家のトイ軍団にはそれぞれお役目があります。
今日は軍団きっての「遠吠え隊長」を紹介しましょう。

シニアチームの中でも2番手のレイ。
歩く姿はマドモアゼル。
本当に後ろから見ると上品な足取りで彼女の歩く姿は大好きです。

そんな品のある娘も私たちが出かけようものなら豹変です。
「ウォ〜ウォ〜」とレイが声を出しはじめると
残りのメンバーも一緒に遠吠えがスタートとなります。
いつもレイの合図をきっかけにみんなで大合唱となるのです。

おいおい!やめてくれ!近所迷惑だよ!


この遠吠え隊長ですが別名は「猫娘」です。
前世は絶対に猫だと私は思う。

だって、人のそばにくるとなぜだか顔をズボンの裾にこすりつけるの。
そのしぐさがまるで猫なのです。

今日も意味不明ですが私の足の間から他のわんこたちの様子を見守るレイ。
ん?なんでだ?顔ぶっさいくだぞ!


写真 2-2




2014/06/03 07:09 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |