近況報告

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

夏も終わりに近づき、すっかり秋の風を感じますね。
日中は気温が上がっても朝晩は涼しくなってきました。

我が家のわんこたちは元気なのですが・・・
先日リノが手術を受けました。

乳腺腫瘍で、いわゆる乳ガンです。
トリミングに出した時にトリマーさんから指摘を受けて気がついたのですが
おっぱいの近くに小さなしこりが見つかりました。

急いでわんこ先生のところで手術を受け病理検査に出したところ
乳ガンという結果でした。
でも、まだ初期で手術もうまくいってるし大丈夫だと思うのですが
今後は定期的に検診を受けて行く予定です。

避妊手術も一緒に受けてますが、
今はすっかり良くなってのんびり過ごしていますので
皆さんご安心くださいね。

リノも来月で10歳になります。
見た目はお子ちゃまで本当にかわいい子なの。
なっちゃんと誕生日が一緒で・・・
きっとリノのことはなっちゃんが守ってくれると思ってます。

わんこも高齢化してきているので健康面も注意が必要ですね。
リノのあどけない様子につい顔がほころんでしまいますが
あろはママはいつだってそばにいるから心配しないでね。



rino-9-4.jpg

(↑リノ・もうすぐ10歳)


2014/09/04 20:13 |日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |