スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

なつ、今日も頑張ったよ

今日は仕事に行きました。
本当は家にこもりたい心境だったけど・・・そうも言ってられません。

あなたを失った私のことを気にして
職場の仲間はゆっくりしていいんだよと声をかけてきてくれたけど・・・
でも、家にいてメソメソしているより職場で笑顔で頑張る私の方が
きっとなつもうれしいかもしれないよね。

たくさんの人になつのことを聞かれたよ。
話すたびに本当は今にも涙がこぼれちゃいそうで・・・
必死に頑張って今日は泣かなかった。
だって、泣き出したらとまらないのがわかっているもの。
こう見えてもママはとても泣き虫なんです。知っていたかな?

パパは仕事に追われた1日になったけど、
それでもなつのことをずっと思いながら仕事していたよ。
昔撮った写真を見つけては泣き笑いだったみたいだけどね。

家族みんなあなたのことが大好きだった。
無駄ぼえもなく、おりこうで物静かでトイプーの面倒もよく見てくれたよね。
頼りになるお姉さんだった。なつの存在は本当に大きかった。

足を踏まれただけでもすごく痛くて・・・
だって33キロもあったんだもの。そりゃ、痛いわけだよ。

大きくて重たいなつを抱っこできなくなってしまったけど、
私たちが座って足を広げた真ん中に必死に入り込んでくっついてきたよね。
甘え上手で頭をなでて!っていつも私たちの腕に顔を押しつけてくるしぐさを
今も思い出すよ。

元気が出ない時はなつのおでこに私のおでこをくっつけて
「なっちゃんパワー注入だよ!」とつぶやいたものだった・・・。

「ママがなつの面倒は見てあげるから長生きするんだよ」って
ずっと話して聞かせてたに・・・忘れちゃったの?
こんなに早く旅立ってしまうなんて本当に悲しいよ。

昨夜からずっとディズニーのオルゴールの曲をお部屋に流しています。
特に好きなのは「ララ・ルー」という曲。
「わんわん物語」の曲だったかな?
泣きたい気持ちも少しだけ温かくしてくれます。
いろいろなことを思い出すことができる穏やかな時間です。


抱っこできなかった大きななつが小さくなってしまい・・・
帰りの車の中で彼女をひざの上にのせた時、主人がぽつりと言いました。


「ママ、今度はなっちゃんを思いっきり抱っこできるね」って・・・。

涙がポロポロ流れてしまったけど、あの子に出会えたことに心から感謝です。
なつのママになれたこと、みんなと過ごせたあの時間は大事な宝物です。

あなたに触れることができない寂しさ、あなたに会えない悲しさはあるけど、
なつは風にのって旅しているのですよね。

私もいつかは風にのる時がくるのでしょう。
その時は一緒に同じ雲の上にいけたらいいな。

私たちは大丈夫だから、心配しないでお空高く上がっていくんだよ。
そして、みんなが頑張っている姿をちゃんと見ていてね。

もしママのわがままを聞いてもらえるなら時には風にのって会いにきてください。
その時はわかるように必ず合図してね。
できれば、あなたのいつもの寝言がいいかな。


さあ、明日もパパとママは頑張るよ。
笑顔で過ごすことがあなたへの恩返しだと思うから。

なっちゃん、気をつけて行ってらっしゃい。

道に迷わずあなたが穏やかな光の中に導びかれることを
心から祈っています。今まで本当にありがとう。



2011/04/20 21:50 |日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

けれど

>必死に頑張って今日は泣かなかった。
けれど、涙はもしかすると、悲しみの成分を洗い流して
くれるような気もします。
悲しい時、淋しい時は思い切り泣くのも良いかもしれま
せん。
そのくらいはなつさんも許してくれるのでは?

>レイさんへ
君がアロハの新しいリーダーなんだから辛い気持ちは判
るけれど「リビングの隅に座ってただ遠くを眺めて」い
るのではなく、トイプーのみんなの面倒を見るのは勿論
だけれどパパさん・ママさんや人間達の面倒も見なくち
ゃね。大変だろうけれどそれがリーダーの役目だよ。

No:47 2011/04/21 11:57 | プシュケのとうちゃん #zEQI0KBI URL [ 編集 ]

プシュケのとうちゃんさんへ

そうですね、思い切り泣くこともいいのかもしれませんね。
ただ、私にはなつが心配してお空に上がっていけないような・・・
そんな気がしてしまうのです。

人間の魂もそうですが、
あまりにその場所に固執してしまうとお空へは上がれなくなります。
それはあまり良いことではないようです。

だから、なつが安心して旅立てるように・・・
その気持ちを大事にして過ごしています。

レイはなつと同じように人間に近い犬です。
彼女の無言の思いは私にも重なるものがあるのかも・・・。

たぶん、心の中でなつを偲んでいるのだと感じています。
今はそれでいいように私は思うのですよ。
なつを偲ぶ時間は暖かく静かな時間だから・・・。

2代目リーダーはカイにお願いしようと思っています。
年齢で言えばマナですが、やはり男の子ですからね。
彼の存在は我が家の犬社会においては強さを発揮しているようです。

2代目リーダーの健闘ぶりに期待したいですね。


No:48 2011/04/21 18:55 | あろは #- URL編集 ]

そうですね

>あまりにその場所に固執してしまう
なるほど、そうかもしれませんね。
気丈に振舞っているママさんを感じて安心してくれるか
もしれませんね。

それから、おいらも混乱していて、レイさんとカイくん
を勘違いしていました。すみません。
あの、プシュケと初めて会わせて頂いた日のスーパーマ
ンのカイくんを思い出して書いていました。
きっとカイくんなら新しいアロハ一族の立派なリーダー
になってくれると思います。

No:49 2011/04/21 22:18 | プシュケのとうちゃん #zEQI0KBI URL [ 編集 ]

少しずつ、なっちゃんのデジタルアルバムを作りたいと思います。

No:50 2011/04/21 23:03 | 真昼 #- URL [ 編集 ]

プシュケのとうちゃんさんへ

やっぱりそうだと思いました。
レイとカイを勘違いされてましたね。

とうちゃんの言うとおり、きっとカイなら大丈夫。
彼の人なつっこい表情としぐさが大好きでみんなを和ませてくれています。
時には笑えるいたずらもかわいいものです。

頑張れ!新リーダーさん。




No:51 2011/04/22 07:44 | あろは #- URL編集 ]

真昼さんへ

デジタルアルバムですか?

主人もなつのアルバムを作りたいと言ってましたよ。
ゆっくりなつを思い出しながら作っていただけたらうれしいです。

いろいろありがとうございます。

No:52 2011/04/22 07:48 | あろは #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
