スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

お隣りのマロンちゃん

お隣りの家のマロンちゃんは7歳の男の子。なっちゃんより1つ年下です。
お嬢さんが欲しくて飼ったゴールデンのわんこがマロンちゃんなのです。

数年前にお嬢さんは結婚して長野へお引っ越ししたのですが
当然のようにマロンちゃんも一緒にお引っ越ししていきました。

お子さんも生まれて今では3人家族+ゴールデンという家族構成になりましたが
幸せに暮らしているようです。
だって、時々里帰りするけどすっかりおデブちゃんになってます。(笑)

4月になっちゃんが亡くなってから私も主人もゴールデンを見ては思い出し・・・
笑顔と共に寂しさを感じて過ごしていたけどね。

マロンちゃんに会えるとうれしくて・・・何度も頭をなでてあげます。


家では相変わらず5トイプーがにぎやかでゆっくりする時間なんかないけど
それはそれで良かったのかもしれませんね。
これだけ子供たちがいると母としての役割があって
私は忙しさで泣いてる暇もない毎日なんだもの。(笑)



最近はゴールデンの犬ブログを見つけてはなつを思い出しています。
悲しさだけではなくて・・・
ゴールデンとの生活の楽しさを思い出しては笑顔になれる自分がいます。
やっとここまでたどり着けた感じだけど・・・
これもなつのおかげかな?


なつの穏やかさと5トイプーのおちゃめなところがちょうど良かったね。
なかなかのメンバー揃いで本当ににぎやかだけど楽しい生活でした。


今はこの5トイプーたちに感謝の気持ちをこめて接しています。
なつを失って落ち込んでいた私たち夫婦を救ってくれたのはあなたたちだものね。

なつに会える日はまだまだ先でしょうけど・・・
いつか会えるよね?

お隣りのマロンちゃんもお顔が白くなってます。
太ってしまったのでちょっと心配だけど・・・
なつの分まで長生きしてほしいな。

また、いっぱいなでなでさせてね。
マロンちゃんをなでながらなつの感触を思い出してます。
優しい表情のゴールデンに今も癒されていますよ。

本当にありがとう。



2011/06/15 21:14 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

同じです

おいらもぷ~ちゃんのお友達のコーギー「はずき」ちゃん
をいまだに「あーちゃん」と間違えて呼んでしまう事が
あります。(亡くなったアリスさんとはずきちゃんの姿形
が似ているのも有りますが。)

No:69 2011/06/16 07:31 | プシュケのとうちゃん #zEQI0KBI URL [ 編集 ]

プシュケのとうちゃんさんへ

本当にそうなんです。ゴールデンを見るとつい思い出してそばに
行ってしまうのですよね~。懐かしさがこみ上げてくるのです。

あのフサフサの毛をもじゃもじゃってなでてると
なつのことを思い出して微笑んでしまう。

思い出の中でしっかり生きているのですよね。

No:70 2011/06/16 07:44 | あろは #- URL編集 ]

こんにちは。
先日は私のブログへお越し下さり、ありがとうございました^^

夏海ちゃんの事、過去ログを拝見させて頂きました。
2週間ほど前にさくらを失ったばかりの私にとっては、
その内容はとても辛く、痛く、そして悲しく、
あろはさんも今の私と同じ胸中を過ごされていたんだと感じ、
それと同時に、みな大切な家族を失った後も、
悲しみの渦の中、グルグルと回りながらも強く前向きに進んでいらっしゃるとも感じました。
悲しみを乗り越えるのは、考えている程容易ではありませんよね。
時薬の効果が現れるのは、一年後なのか、それとも五年、十年後なのか・・・

さくらは黒ラブでしたが、この辺ではあまり飼われてるお宅がなく、
その面影を追う事も今の所ありませんが、
あろはさんのお気持ち分かる気がします。
きっと私も黒ラブを見かけたら、その姿にさくらを重ねてしまうと思います。

No:71 2011/06/16 18:27 | purihana #- URL編集 ]

purihanaさんへ

コメントありがとうございました。

家族を失った時の喪失感と言ったら言葉では言い表せませんよね。
私は泣いてばかりいるとなつが心配してしまうと思い、
ひたすら前向きに歩くことだけを考えていたように思います。

ひとしきり泣いたらゆっくり歩き出さないとね。
それが亡くなった家族への感謝の気持ちのような思いで
今は過ごしています。



No:72 2011/06/17 08:02 | あろは #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
