スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

早起きさせる憎いヤツ

私の毎日は朝5時に起床。
そして、ワンコたちにせかされながらご飯の用意から始まります。
ご飯というのは・・・そう、ワンコたちのご飯です。

マナとリノは私たちの寝室で一緒に寝ていますが
最近のマナが早起きなんです。
以前は6時起床だったのに、ここのところは5時に目覚めてしまい
私に「起きて!起きて!」の攻撃をしてくるわけ・・・

まあ、家族4人分のお弁当作りがあるので早起きは助かるけど
本当はもう少し寝ていたいのよね~。
ベッドサイドでチョンチョンと私の腕をたたくのはやめてほしいわけよ。

年のせいか2度寝ができなくなってしまい、目が覚めてしまうともう寝られない。
結局は起きて動いてしまいます。
もちろん、朝の仕事は早めに完了して出勤まではのんびり過ごせるメリットも
あるのですけどね・・・なんとも複雑な気持ち。
ってかさ、週末くらいはもう少し寝かせてほしいわけよ。

彼女たちはというと・・・食後はまったりとうたた寝です。
主人にはちょっかい出さないくせに私には早起きをおねだり。
これって不公平な気がする!

文句を言う私に主人も娘もこう言うのです。
「みんなママが大好きなんだよ」「そうそう、ママっ子なんだよ」

ん~、そう言われると悪い気はしないけど・・・
なんだかうまくだまされているような気がするなぁ~。

↓ のんびりうたた寝中のマナ。たぬきではありませんよ!(笑)

mana-1.jpg

↓ マナの娘のリノ。マナのそばでまったり~!

lino-1.jpg




2011/07/06 07:49 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

同じです

家のか~ちゃんもネコさんとぷ~に毎朝ゴハンくれ攻撃
で起こされていますがか~ちゃんはリビングで又寝てい
ます。e-261
それと、血ですかねぇv-362グテグテの姿ぷ~も殆ど同じですv-285

No:87 2011/07/06 20:42 | プシュケのとうちゃん #7khjXzW. URL [ 編集 ]

プシュケのとうちゃんさんへ

あら、お宅も?
毎朝ともなると母は辛いものです。
のんびりうたた寝しているワンコが本当にうらやましいよ~。(泣)

No:89 2011/07/06 20:57 | あろは #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
