スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

みんな元気です

11日の大きな地震で怖い思いをした6わんこたち。
でも、ケガもなくみんな元気に過ごしています。

あの日、ちい兄ちゃんが家にいてくれたおかげで大きな被害もなく
6わんこも無事でした。本当に良かった~!
あろはママもパパも仕事で不在だったのでわんこたちは本当に恐怖だったようです。

とにかく、我が家の「地震探知犬」とでも言いましょうか!
レイは超恐がりなのでかなり勘がするどいのです。

私たち人間がまだわからない状態の時にレイはそわそわし出して
天井をキョロキョロと見回し吠え始めるのです。
あれ?と思うと地震がくるという感じ。

毎回のことですがレイの吠え方が尋常ではないわけで・・・
ここのところ続く余震についても同じこと。
我が家はちょっぴり寝不足の日々が続いています。

でも、お兄ちゃんもちい兄ちゃんもるんちゃんもケガがなくて良かった。
パパも帰宅は夜中になったけどなんとか帰ってきてくれたし・・・。

それにしても、ちい兄ちゃんの活躍は立派でした。
友達と出かける際に携帯を忘れたため、車からもどってきた矢先の出来事。
本当に危機一髪でした。

我が家のテレビは横に置いていたパパの水槽の水をかぶり
壊れてしまったけど・・・
あの水槽が倒れていたらと思うと背筋がぞっとします。

余震はまだ続いていますので、皆様くれぐれも気をつけてくださいね。
とにかく落ち着いて行動しましょう。


今日は春らしい暖かい陽気。
早くすべての方々に心穏やかな生活が取り戻せますように祈りたいと思います。


2011/03/20 08:48 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

終わらない夜はない

あろは一族皆さん御無事でよかったです。
(テレビさんは災難ですけれど)
物が買いにくかったり移動に時間がかかったりしていま
すがぷ~一族もお陰様で元気です。(ぷ~に至っては元気
過ぎる位ですが。)
〉早くすべての方々に心穏やかな生活が取り戻せますよ
〉うに祈りたいと思います。
そうですよね。今は被災した方を思うと心痛みますが
「終わらない夜はない」とも言います、亡くなった方は戻る事はありませんが必ず心穏かな暮らしに戻れる日は
くると思います。

No:11 2011/03/20 15:32 | プシュケのと~ちゃん #zEQI0KBI URL [ 編集 ]

チャプ一家も無事です。
ほんとに早く皆さんが落ち着いた生活が取り戻せますように・・
これ以上、被害がひろがりませんように・・

No:12 2011/03/20 19:58 | ペロママ #- URL [ 編集 ]

プシュケのと~ちゃんさんへ

ご無事で何よりです。今はとにかく落ち着いて行動しないといけないですよね。私たちにできることを少しずつでも協力していく気持ちが大切だと思います。きっと乗り切れますよね!

No:13 2011/03/21 07:32 | あろは #- URL [ 編集 ]

ペロママさんへ

みんな大丈夫だったのですね。良かった!
毎日余震が続いていますのでどうぞ気をつけて過ごしてくださいね。
早くおさまるといいのですが・・・それを祈るばかりです。

No:14 2011/03/21 07:35 | あろは #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
