いつもの定位置

甘えん坊のレイはいつも私たちの足下に寝ています。
彼女の定位置なのですが、スリッパの上にドカッと座るので
足が動かせずに厄介なわけ。
でも、彼女にとっては気持ちが落ち着く場所なのでしょうね。

とにかくレイは甘えん坊。
私たちにくっついていないとダメな子なの。
アピール度が高いので他のわんことはよくもめてしまいます。
「ベタベタするなよな~」とでも言いたそうなカイ。
カイはレイには手厳しいのです。
私たちにベタベタしようものなら吠えて抗議します。
四角い顔の憎いヤツは(カイ)実はかなり心の狭い男だったようです。(笑)

↓ ママの足下です

lei-8-1-1.jpg

↓ パパの足下です

lei-8-1.jpg


普通に足が置けない私たち。身動きできないのがたまにキズですね~。
でも、かわいいお嬢ちゃまですよ。

そうそう、このお嬢ちゃまが我が家の地震探知犬。
っていうか、超恐がりです。地震がくるとワンワン吠えながら走り回るの。
その声でみんなびびって吠え始めちゃうから大変!
わんこ合唱団は相変わらずにぎやかに活動中で~す。



2011/08/01 17:57 |日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

足下が定位置なんてe-454かわゆい子ですね。

No:111 2011/08/03 17:58 | assam6 #- URL [ 編集 ]

assam6さんへ

とにかく人にくっついていたい子です。
大人になっているはずなんだけどいつまでも子供みたい。
そこがかわいいんだよね~♪

No:112 2011/08/03 20:54 | あろは #- URL編集 ]

動きにくいけど可愛い仕草なので
じっと我慢しちゃいますね(^^♪
うちは膝の上だから暑くて重くて困りますけど・・・

ワンコ合唱団は、地震の時だけなのかしら?
う~ん、それなら我慢できます(^^ゞ

No:113 2011/08/09 10:23 | リリカ #- URL編集 ]

リリカさんへ

地震の時だけならまだいいのですが・・・
お留守番させていて私たちが帰宅した車の音や玄関の開く音。
これにも「会いたかったよ~」の合唱になってしまうの。
人間の子供たちより親にべったりなワンコたちなのです。(笑)

No:114 2011/08/13 06:50 | あろは #- URL [ 編集 ]

ぷ~には無理

ぷ~はおいらが寝転がっていると背中を擦り付けてきます。
けれど、足には擦り付いてきません。
もしかすると、おいらの足が臭いからv-361

No:115 2011/08/14 08:07 | ぷ~のとうちゃん #zEQI0KBI URL [ 編集 ]

ぷ~のとうちゃんさんへ

広い背中が好きなんでしょうね~、きっと。
でも夏場は暑いんだな~。
冬ならぽかぽかして湯たんぽみたいなんだけどね。(笑)

No:116 2011/08/16 07:32 | あろは #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |