すっかり冬だわ

あらら、気がつけば広告が出てしまってた・・・。
12月半ばとあって寒くなってきましたね。
我が家は私たちが仕事でいない間、
ワンコたちは暖房のついた部屋でぬくぬくとお昼寝三昧です。
真冬でもサマーカットなもので(笑)暖かいお部屋と暖かいお布団の上で
丸まってガーガーと寝ている日々。

でも、関東は今日は暖かいそうですね。
11月初旬?あたりの陽気で16度くらいまであがるらしい。
なんだか身体がついていけない感じですね。

今年もあと少しで終わり。
4月になっちゃんが亡くなってから5ワンコに励まされて過ごしてきました。
3月の震災以来、レイは地震速報の音におびえて落ち着かなくなりました。
携帯のマナーモードのバイブ音にもかなり反応してしまいます。
そう言えば、なっちゃんも怖がっていたな~ってあれこれ思い出します。

街でレトリーバーを見かけると自然に笑顔になる。
主人は必ずそばに寄って声をかけています。
ペットショップで見かけてもガラスごしにへばりついて声をかける。
あの大きなあったかい身体をぎゅ~って抱きしめたくなるのですよね。

またいつか会えるといいな。
またいつか一緒に暮らせるといいな。
そんな願いを今も大事に心に暖めながら5ワンコと楽しく暮らしています。

もうすぐクリスマスですね。
今年は連休なのでゆっくり過ごせそう。
ワンコ軍団にも何かプレゼントしてあげなくちゃね!

さしずめ、マナとカイにはダイエットフードかな~?(笑)
相変わらず、ぽっちゃり娘とぽっちゃり息子です。
ボンレス友の会の2頭はまだまだ絶好調ですよ~。


2011/12/15 07:45 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

パパさんに

Xmasの奇跡を用意してあげない予定ですか?
2年前、おいらには一日早かったけれどXmasの奇跡が起
こってプシュケのと~ちゃんになれたのですが…。

No:127 2011/12/15 18:08 | おいら~(プシュケの父) #zEQI0KBI URL [ 編集 ]

プシュケのと~ちゃんさんへ

そうしてあげたいけどね~。
まずは5ワンコのことをしっかり守ってあげないとね。
大型犬の子犬の登場にはまだ少し時間がかかりそうです。v-16

No:128 2011/12/18 18:22 | あろは #- URL編集 ]

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しています。
早いもので明日1月24日つららが3歳になります。
相変わらず、つららは元気でおもちゃ、スリッパを
かじりたい放題です。
でも、家では1番の人気者です!!

No:129 2012/01/23 13:00 | つららのママ #YxYWc9S2 URL [ 編集 ]

つららのママさんへ

こんにちは。お久しぶりですね~。
ブログを確認していなくてすっかりお返事が遅れてしまい
本当に申し訳ないです。

つららちゃんも3歳になったのですね。
元気に暮らしているようでうれしく思います。
まだまだ寒い日が続きますが暖かい春になることを心待ちに
しているのは私もワンコも一緒のような・・・?(笑)

これからもブログに遊びにきてくださいね。
コメントもお待ちしていま~す♪

No:130 2012/02/23 08:17 | あろは #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |