スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

かなり大物

前回の記事でレイが我が家の「地震探知犬」と書きましたが、
かなりびびりなのでいろいろな物音に敏感な娘なのです。

レイは歩く姿はマドモアゼルなのですが・・・
遠吠えする時は、にわとりが首をしめられたような声でわめきちらすのです。
(にわとりが首をしめられた声を聞いたわけではなくてあくまで想像ですが)

↓ レイ (LEI)ハワイ語で花の首飾りという意味です。6歳になりました。

lei.jpg


彼女の声につられて他のメンバーが一斉に合唱となるわけで・・・
そりゃ~もうかなりうるさいのです。

あの地震の時だったら気持ちはわかります!怖かったことでしょうね。
でもさ、そんな中でもケージで寝ていたのがマナちゃんだったそうです。
ちい兄ちゃんが「あいつはたいしたやつだよ」と褒めていました。
ってか・・・ありえないでしょ?

↓ マナ(MANA)ハワイ語で奇跡という意味です。7歳になりました。

mana.jpg

これはトリマーさんからもらった写真なのですが、マナの何とも言えぬ表情が好き。
だって・・・「ムヒッ」っていう笑い顔なものでして・・・

恐るべし、マナ。あなたはかなり大物だと思うよ。
ご飯の時だけはすごい剣幕で吠える我が家で1番の食いしん坊娘。
よく食べるのはいいけど肥満には要注意だわね。
お互いに若い子と同じみたいに食べちゃまずい年なわけよ。
気をつけなくちゃ!!

それでは、最後にレイとピコの2ショットでしめくくりたいと思います。
我が家では最強の気の強さを誇る親子なのであった。仲良しだけどライバルです。


lei-piko.jpg


↑ 左側がピコ(PIKO)ハワイ語でおへそという意味です。4歳になりました。
 

2011/03/21 17:40 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ぷ~に見せました

早速、拡大してママの写真をぷ~ちゃんに見せましたけれどやっぱり動いたり声が聞こえないので興味を示してくれませんでした。(残念!)
お時間のある時で結構ですので何時か動画もアップして下さると嬉しいです。

No:15 2011/03/21 21:06 | プシュケのと~ちゃん #zEQI0KBI URL [ 編集 ]

プシュケのと~ちゃんさんへ

そうですね、動画だったら少しは反応あるかも。(笑)
今度チャレンジしてみますね。

そんなことより、ぷ~ちゃんは大きくなりすぎてませんか?
ボンレス友の会の会員になる可能性はありそう?
なるべく運動して身体を引き締めないとね。女の子だも~ん。v-22

No:16 2011/03/21 21:41 | あろは #- URL [ 編集 ]

大丈夫だと思います?

>ボンレス友の会の会員
おいらは会員の資格は充分にありますが、ぷ~は「ダイ
エット教」の信者のね~ちゃんが厳しく指導しておりま
すのでたぶん大丈夫だと思います。

No:17 2011/03/24 23:14 | プシュケのと~ちゃん #zEQI0KBI URL [ 編集 ]

プシュケのと~ちゃんさんへ

な~るほど!それなら安心ですね。

No:18 2011/03/25 07:53 | あろは #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
