スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

マナの様子の追加

昨日、先生から電話をいただきました。
病理検査の結果とマナの様子を聞くためです。

マナは今のところ落ち着いてますし食欲ももどりました。
やっと私も気持ちが安定してきました。

ただ、病理検査の結果は予想通りで悪性の乳ガン。
リノやレイと同じです。
唯一、良かったのは小さくできていたしこりについては、
良性の乳腺種ということでした。

乳ガンについては何回ヒートがきているかで確率が高くなるそうです。
子育てをしているかどうかはあまり関係ないようですね。

早い時期に避妊手術を受けている子たちの発症率は低くなるとのこと。
もちろん、これも個体差があるので確実な話ではないですけど・・・。

年を重ねてくると起こりうる病気なので
女の子たちについては、
時折乳房の周辺をさわって身体のチェックをしてあげてくださいね。
今週は本当にいろいろなことがあり、心身共に疲れてしまいました。
風邪気味になり体調不良なので気をつけたいと思います。

ココちゃんママ、お花ありがとう。
レイママは思いがけず早くお空に旅立ってしまいましたが
ココちゃんのことを見守っていると思いますよ。

皆さんとビーチドッグファミリーが穏やかに暮らしていけますことを
心から祈ってます。



2015/11/08 09:34 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
