スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

マナは元気です

レイが亡くなって1週間がたちました。

なんだかピンときていないけど・・・
仕事や家事をこなして気を紛らわせているので気がつけば1週間です。

コロリンパパさんとママさん、
先日はきれいなお花をどうもありがとうございました。

なっちゃんが亡くなった時も足を運んでいただきましたね。
気落ちしている私にとっては本当にありがたかったです。
なっちゃんとレイのところにお花を飾らせていただいたので
華やかになりました。

レイの写真をいろいろ見ていて、昔の小さい頃の思い出話をしていると
あっというまに時間がたってしまいます。
どの写真を飾ろうかと考えながらレイと過ごした11年を振り返っているところです。

マナとレイはある時期に大きなケンカをしてしまい、
それがきっかけで同じ部屋では自由に過ごせなくなりました。
目が合えばうなってケンカをしかける始末で
最後のケンカではお互いに傷を作り2頭共に医者通いとなりました。

そこで、隣同士の部屋のドアに柵をつけて相手の存在はわかっているけど
お互いに生活の場を分けることにしたのです。
それが私の唯一気がかりなことでした。
だって、小さい頃はなっちゃんと一緒にみんなで自由に過ごしていたのですから。

それが、あの手術をする前後、驚く出来事がありました。
私が仕事に行っている間にレイが柵を乗り越えてマナとリノの部屋に入っていたのです。

レイだけはサークルに入らず自由だったのですが・・・
まさかマナの部屋に自分から入るなんて考えられなかったのです。
手術をして抜糸をする頃でもレイは柵を乗り越えて隣の部屋に入り
マナとリノと一緒に過ごしていました。ケンカもせずに・・・。

その後はレイがどんどん悪くなって体力が落ちてしまったので
できなくなりましたけど・・

あの時期になぜレイがそんな行動をとったのかはわかりません。
でも、私たち家族は思うのです。レイはマナと仲直りしたかったのだと。
私を安心させようと思ったのでしょうね。
そして、その気持ちはマナにも伝わったんだと・・・
そんなふうに思えてならないのです。

私がずっと気にしていたことをちゃんとわかっていたのですね。
親孝行な娘です。

これは私たち家族にとって奇跡のようなすばらしい出来事でした。
レイ、本当にありがとう。あなたは私の自慢の娘ですよ。


IMG_1024.jpg

今日もマナは元気です。落ち着いてます。
励ましのお言葉、本当にありがとうございました。



2015/11/09 21:21 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

御冥福をお祈りいたします

レイちゃんのこと驚きました。
御冥福をお祈りします

マナちゃんが日々回復している事が救われる思いです。

ママさんパパさんも心身共にお疲れの事と思いますが
お身体に気をつけてくださいませ。

No:259 2015/11/10 21:54 | プシュケママ #- URL [ 編集 ]

プシュケママさんへ

ご心配おかけしています。

マナは今のところ元気で食欲もあります。
レイのことがあったので、正直まだ安心はできなくて・・・。
様子は随時お知らせしていきますね。

レイのそばにはなっちゃんがいてくれると思うので
気持ちを切り替えないとね。
お心遣いありがとうございます。

No:260 2015/11/11 20:36 | あろは #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
