スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

寂しい春

ご無沙汰しています。
ブログをのぞきに来てみたら1年も更新していなかったのですね。
いろいろあった1年でした。

前回の記事でマナのことを気にしていたのですね。
なつかしい反面、とても寂しい気持ちになりました。

マナですが、3月にお空に旅立ってしまいました。
体調不良になってわずか2週間でした。

ご報告が遅れて申し訳ありません。
なかなか気持ちの整理もつかなかったので当然ブログにまでは気が回らず・・・
ようやく、この連休でお知らせすることとなりました。

あの記事の後は、特に問題もなく過ごしていたのですが、
昨年の秋にまた胸にしこりが見つかり手術を受けました。
結果は良性とのこと。これでひと安心だと思っていたのに・・・


今年の2月下旬頃からマナの行動がおかしくなって・・・
耳は遠くなってきていたけど目が見えなくなってしまい・・・
グルグルと落ち着かず歩き回るようになりました。

先生に相談して様子を見ていただき、脳腫瘍の疑いがあると言われました。
脳のMRIをとる予定でいたのですが血液検査で肝臓の数値が悪いので先送りに。
薬で様子を見ていたのですが痙攣発作を起こしてしまい・・・
点滴を受けながら治療をしていたのですが、
あっというまに駆け足でお空に旅立ってしまいました。

亡くなったのは娘の誕生日。
前日の夜、食事がとれないのでマナを連れて病院に行き、
点滴を受けて来たのですが・・・
その時、ずっとマナを抱いて付き添ってくれていたのが娘でした。

点滴を受けてスヤスヤ眠りだしたマナを抱いて
「いつものマナだね」と安堵しながら帰宅したのに・・・

こんな寂しい春を迎えるなんて思わなかったです。
満開の桜を見上げてはマナのことを思う日々でした。

なんだか、寂しいご報告が続いてしまうばかりで・・・
ブログを続けることも悩んでいるのですが・・・

我が家の犬たちを通じて
たくさんの方たちとご縁ができたことは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ママ犬はリノだけになってしまいましたが、
リノは相変わらずほんわかしたおばあちゃん犬で元気です。
カイのわんぱくぶりは一生続くであろうし、
レイの娘のピコも気の強さではカイにも勝てます。
残っている3頭のメンバーは元気に過ごしていますのでご安心ください。

不定期の更新となり申し訳ないですが・・・
ふと思い出した時にのぞきに来ていただけたら幸いです。

皆様の家族である大切なわんちゃんたちが
これからも穏やかに暮らしていけることを心から願っています。


2017/05/07 20:59 |日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

ご冥福をお祈りします

ご無沙汰しております

マナちゃんの件ビックリしました
残念です
突然の事で、なかなかココロの整理もつかないとは思いますが、3匹とアロハのみんなのためにも元気になってくださいね

実は、偶然ルークくんの妹さんの家族と知り合いになって今度みんなで会いたいねと言っていたところだったんですが・・・
では、アロハさんのお陰で我々もいろんなかたと知り合いになれたのですよ。


マナちゃんも天国でコロと遊んであげてくださいね



No:265 2017/05/07 23:44 | コロリンパパ #- URL [ 編集 ]

マナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

No:266 2017/05/08 14:58 | ココまま #- URL [ 編集 ]

驚いています

コロママです。
パパから聞いて驚いています。
回りの友人も旅立つ子が増えてきて
哀しい限りですが、これが命と向き合うことなのかと
考えさせられます。
りんちゃんも歳をとってきて、日々感謝しながら
過ごしています。

コロちゃんにお願いすることが増えてしまい
残念ですが、みんなで仲良くやっていると
思います。
続いてしまいお疲れでしょうが、きっとみんなが守ってくれていると思います。
でも哀しいですね。
こうやって書いていると泣けて泣けて。
でもそうやって忘れないんですよね。

ココロは元気です。甘えん坊です。
ご心配なく。

みんなをとりあげてくれて
ありがとう。

No:267 2017/05/08 17:06 | コロリンママ #- URL [ 編集 ]

まなちゃん…

心よりご冥福をお祈りいたします

No:268 2017/05/08 22:34 | あぷりママ #- URL [ 編集 ]

コロリンパパ&コロリンママさんへ

この連休でお知らせしようと思っていた時に
ちょうどルークママさんからメールをいただきました。
妹さんがココロに会ったことを・・・。

不思議なご縁ですよね。
我が家のわんこたちが結んでくれたご縁に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

マナとは寝室が一緒だったので
なんだか寂しくなってしまったのですが
カイのわんぱくぶりに笑うことができたり・・・
ピコのしぐさにレイを感じることができたり・・・
リノのうたた寝する姿にマナを思い出したり・・・
いろいろと助けられています。

ココロもリンちゃんもお元気そうで本当に良かったです。

No:269 2017/05/09 07:38 | あろは #- URL [ 編集 ]

ココママさん&あぷりママさんへ

マナは13歳でした。

もっと普通に長生きするだろうと思っていたので
こんなに早く旅立つとは・・・
あの2週間は何が起こっているのかわからず困惑しました。

今はみんなと虹の橋で会って自由に走り回っていることと思います。
そして、時々こうしてブログをのぞきに来ていただけるだけでもありがたく思います。これからもよろしくお願いします。

No:270 2017/05/09 07:50 | あろは #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
